家族のたしなみ!「天然100%の薬箱」エッセンシャルオイル生活 › エッセンシャルオイル › エッセンシャルオイルで感染症予防!オンガードの使い方☆

2016年04月27日

エッセンシャルオイルで感染症予防!オンガードの使い方☆

do rhythmの奥薗亜希子です。

今週は、アロマタッチにつかう
8本のエッセンシャルオイルって
普段はどう使ってるの?について
我が家のアロマlifeをご紹介していますicon25


ドテラ社に数種類あるブレンドオイルの中でも
我が家で大人気なのが、このオンガード

ドテラ社のエッセンシャルオイルの中で
「内服可能」なもののうちの1つ。
なんで飲めるの??は、コレ!

エッセンシャルオイルで感染症予防!オンガードの使い方☆

よーく見てみると、ちゃんと書いてあります。
「食品添加物」と。
これも化粧用油と同様、厚生労働省の認可が下りている証。
ちゃんと飲用可能なもの、として輸入された
純度100%のエッセンシャルオイルなんです。

一般的に販売されているものは
雑貨扱いでの輸入品のため、飲用はできませんicon10
他のエッセンシャルオイルでは同様の使い方は
絶対に!!しないでください。

さて、このオンガード。
ブレンドされているエッセンシャルオイルを見ると

「オレンジ」
「クローブ」
「シナモン」
「ユーカリ」
「ローズマリー」

それぞれに抗バクテリア、抗真菌、抗ウィルスなどの
働きがあり、健全な免疫機能をサポートをしてくれますicon09

毎年、流行り病の最先端にのっかっていた
我が家のアロマ女子(6歳)は
今年の1月から始めたドテラのアロマlifeのお陰で
この冬は周囲も驚くほどの健康体をキープicon12

どのくらい、流行り病に弱かったかというと…

幼稚園年長を例にとると、
GWにインフルエンザ感染。
夏休みにリンゴ病感染。
秋におたふく風邪感染。
合間に中耳炎をよくやって
耳鼻科は本当によく通ってましたicon11

晩秋になると「インフルエンザ大丈夫?」と
周りから心配されるような感じだったのです!

それが、明けても暮れてもオンガード。
とにかくいつでもオンガード。
ちょこちょこと使い続けていたら…

元気いっぱい冬を越し
すっかり丈夫な体に改善されていましたicon06


もちろん、質のいい睡眠バランスのいい食事など
体調の崩しやすかった冬は
特に気を付けています。

それでも!
この4か月間、1度も
耳鼻科のお世話にならなかったというのは
今まででは考えられないface08!


そんな我が家でのオンガードの使い方。

right_01 ディフューザーで空気中に散布
right_01 蜂蜜にオンガードを混ぜてのど飴替わりに舐める
right_01 ホットミルクに蜂蜜オンガードを混ぜて飲む
right_01 外出時にのどの周りに直接塗布
right_01 帰宅時にオンガードを垂らした水でうがい
right_01 食洗機に洗剤と一緒にオンガードを垂らして使用

ここまでが日常の使い方。
そして以下は
ちょっと喉が痛い時や
鼻水が粘っとしてきた時の使い方。

right_01 オンガードを垂らした水を飲む。
right_01 オンガードを垂らしたガーゼで包んでおいた
  マスクをする。

*マスクに直接垂らすと
口に触れたときに刺激があるので
ガーゼにオンガードを垂らした後
密閉できる袋にマスクと入れて
オンガードマスクにしています。

right_01 オンガードをお風呂に数滴たらして入る
right_01 手を洗った後にオンガードを手のひらに塗る
right_01 洗濯時にオンガードを垂らしたタオルを入れる


それぞれ、使う量は1滴~多くても2,3滴。
それを時間をおいて継続的に使い続けてます。

なので、アロマタッチの8本の中で
このオンガードが1番大好きな
エッセンシャルオイルになりましたicon06

アロマタッチに使うだけ、なんて
もったいない!
オンガード、ぜひ日常で
塗ったり飲んだりして欲しいです。


明日はどれにしようかなface02
お楽しみにicon12

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01


アロマタッチ講座のお知らせ

8本を背中に広げるだけで
親子のスキンシップにも使える
アロマタッチを覚えるチャンスです!

5月13日(金) 10時~12時

川崎市中原区にて講座を開催しますicon12
まだお席に余裕がありますので
ご興味をお持ちの方は
奥薗亜希子まで、ご連絡くださいicon06




  • LINEで送る

いつでも体験・参加OK!
  プチイベント、勉強会、サークル、部活動などなど展開中
  おうちでのお手当方法「アロマタッチ®テクニック」体験も承り中ですよ〜icon
  もちろん、きちんと知りたい!という方向けに、
  キラキラ初めてさん向けのプチレッスンhiyoko_02
  キラキラ日本ホリスティックアロマライフ協会のテキスト使用レッスンicon
  キラキラチームオリジナルの「エッセンシャルオイル裏技講座」icon etc.etc…  

ご感想・質問・お問合せ・ご予約
 
  もっと詳しく!という方はコチラをどうぞ▶︎http://doterra-aroma.jimdo.com/
  どんな些細な質問でもお気軽にどうぞ

  心と体のケアを同時に担う「家庭の薬箱」のようなエッセンシャルオイル。
  私たちと一緒に楽しみませんか?
 チームメンバーも現在、80名ほど!
  team『do rhythm』として各々活動&メンバー募集中!
  こんなマークを見かけたら、
  「ブログ、見てます〜!」って気軽に声をかけてくださいね!喜びますicon
   Logosmall1 Logosmall2
同じカテゴリー(エッセンシャルオイル)の記事画像
肌のトラブルにおススメ!ラベンダーの使い方☆
花粉症対策だけじゃない!ティートリーの精油の使い方☆
エッセンシャルオイルって使い切れる? 最後の1滴までアロマlifeを楽しむ方法
子ども部屋のアロマって? 簡単にできるアロマフラワーの作り方
同じカテゴリー(エッセンシャルオイル)の記事
 肌のトラブルにおススメ!ラベンダーの使い方☆ (2016-04-29 11:25)
 花粉症対策だけじゃない!ティートリーの精油の使い方☆ (2016-04-26 06:46)
 エッセンシャルオイルって使い切れる? 最後の1滴までアロマlifeを楽しむ方法 (2016-04-25 05:35)
 子ども部屋のアロマって? 簡単にできるアロマフラワーの作り方 (2016-04-11 19:14)

スパムと思われるもの、公序良俗に反するもの等、こちらでの独断にて削除させていただきます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。