家族のたしなみ!「天然100%の薬箱」エッセンシャルオイル生活 › 講座・セミナーのお知らせ › エッセンシャルオイルを使った、感情ケアレッスン(親子で楽しむアロマlife講座)

2016年03月26日

エッセンシャルオイルを使った、感情ケアレッスン(親子で楽しむアロマlife講座)

こんばんは!
do rhythmの 奥薗亜希子です。

ここ神奈川県川崎市で、
エッセンシャルオイルを楽しむチーム
『do rhythm』(ドゥ リズム)
の活動がスタートしております✨

今日は親子で楽しむアロマlife講座
【ママと、子どもの感情ケアレッスン】
の開講日。

愛知県から講師ゲストをお迎えし、
4名の大人と3名の子どもたちで始まりました。

春休みを迎える子どもたち。
4月になれば
就学、進級と、
大きな環境の変化が待っています。

我が家にも、
先日卒園式を迎えた娘がひとり。

4月からはいよいよ小学生となりますが、
ドキドキしているのは娘だけではなく
親の私自身も...

そんな「揺れやすいシーズン」を
エッセンシャルオイルの力を借りて
乗り切る方法を学びました!

高純度、高品質を誇る
doTERRA(ドテラ)社の
エッセンシャルオイルだからこそ
ただ、これまでのアロマのように
「香らせて楽しむ」だけでなく、
塗ったり
飲んだり

と、手軽に日常の中に取り入れつつ、
心と体のケアもしちゃうという!!

まさに、
子どもと一緒に、
家庭で楽しめるアロマライフ!

家族の体と心のケアを同時に、
今からできる手段として

何が大切なのか❔
どう向き合うのか❔


そして、

エッセンシャルオイルを
どう使うと、
より深くアプローチできるのか❔


2時間という時間の中で、
みっちり聞くことが出来ました。

最後は好きな香りを自由にブレンドしての
バスソルト作り♨
ここは子どもたちの出番です✨

20160330

もう、わちゃわちゃ大騒ぎ!(笑)
大盛り上がり!

ひとつひとつ瓶の蓋をあけながら、
くんかくんか試しながら、
あーでもないこーでもないと
選びに選んだエッセンシャルオイルicon06

この世でたったひとつの自分だけの
オリジナルなバスソルト!

ママとの時間を、
エッセンシャルオイルがまた繋いでくれた、
それを感じる時間となりました。

お風呂の時に、また
香りに包まれながら、
今日のことをお話してくれたら
嬉しいなあ!!!


来月は『美肌』がテーマ
『マイナス7歳のツヤ肌美肌に♡
人生を動かすアロマライフ講座』


詳細はこちらのブロクにてお知らせしますね✨



  • LINEで送る

いつでも体験・参加OK!
  プチイベント、勉強会、サークル、部活動などなど展開中
  おうちでのお手当方法「アロマタッチ®テクニック」体験も承り中ですよ〜icon
  もちろん、きちんと知りたい!という方向けに、
  キラキラ初めてさん向けのプチレッスンhiyoko_02
  キラキラ日本ホリスティックアロマライフ協会のテキスト使用レッスンicon
  キラキラチームオリジナルの「エッセンシャルオイル裏技講座」icon etc.etc…  

ご感想・質問・お問合せ・ご予約
 
  もっと詳しく!という方はコチラをどうぞ▶︎http://doterra-aroma.jimdo.com/
  どんな些細な質問でもお気軽にどうぞ

  心と体のケアを同時に担う「家庭の薬箱」のようなエッセンシャルオイル。
  私たちと一緒に楽しみませんか?
 チームメンバーも現在、80名ほど!
  team『do rhythm』として各々活動&メンバー募集中!
  こんなマークを見かけたら、
  「ブログ、見てます〜!」って気軽に声をかけてくださいね!喜びますicon
   Logosmall1 Logosmall2
同じカテゴリー(講座・セミナーのお知らせ)の記事画像
【お知らせ】マイナス7歳のツヤ肌美肌に♥ 人生を動かすアロマlife講座
同じカテゴリー(講座・セミナーのお知らせ)の記事
 【お知らせ】マイナス7歳のツヤ肌美肌に♥ 人生を動かすアロマlife講座 (2016-04-03 04:46)

スパムと思われるもの、公序良俗に反するもの等、こちらでの独断にて削除させていただきます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。